電気機器業界で給与の満足度が高い会社ランキング、3位富士ゼロックス、2位パナソニック、1位ソニー

電気機器業界の「給与の満足度が高い企業ランキング」
平均年間給与は約1051万円!キャリコネが発表した『電気機器業界の“給与の満足度が高い企業“ランキング』でソニーが1位に選ばれた。まずは実際に働く人の口コミを見てみよう。

1位「ソニー」に関する口コミ

「一般的な電機メーカーの中では年収は高い方であったと思います。基本的に残業代は申告した分だけ発生し、出張手当などもきちんと出ました。7年間は手厚い家賃補助が支払われていたため、非常に助かりました。家賃の6割~7割程度を会社に負担していただいていたと記憶しています」(研究開発/30代後半男性/年収940万円/2014年度)

正直、羨ましく感じるビジネスパーソンは多いだろう。同社は1946年、井深大氏と盛田昭夫氏が資本金19万円で「東京通信工業」というソニーの前身をスタート。現在はテレビやビデオ、オーディオ、デジタルカメラ、映画や音楽、金融、半導体やメディカル製品などあらゆる事業を国内外で展開。多国籍コングロマリット(複合企業)として知られている。

続きはこちら
電気機器業界で給与の満足度が高い会社ランキング、3位富士ゼロックス、2位パナソニック、1位ソニー