【自衛官の転職相談】航空自衛隊 空士 男性のケース

■相談事例1

初めまして、こんにちわ。現在航空自衛隊で勤務しています。大卒で入隊して昇任試験に受からず3任期を迎えました。

結婚も考えています。それで転職を考え出しましたが、何をやればいいかわからない状況です。何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。


■相談事例2

はじめまして、私は今18歳で3ヶ月の教育隊を終え、航空自衛隊の空士としてで勤務しております。

私は高校中退で一度自衛隊に入隊し、2ヶ月で辞めています 再入隊しました。やはり人間関係でまた辞めたいです

また発達障害があり苦しんでいます 自衛隊入隊してから酷いです。本当にやりたい仕事もあります。 今すぐ辞めたいですが途中でやめるのは許さないというのが部隊の考えらしく誰にも相談していませんこのまま続けても酷くなるだけで仕事なんてできそうもありません 職歴にまた傷が付きますがそれでもいいです。

自分は運転している時だけ強迫が出なくなります。 自分の夢はトラックの運転手なので強迫を無くし夢を叶えたいです。そのために早く自衛隊を辞めたいです。 どのタイミングで辞めたいことを相談するべきでしょうか。 出来るだけ早く辞めたいです。


【転職相談事例】陸上自衛官隊 陸曹・女性のケース次のページ

関連記事

  1. 9.その他

    人生100年時代の課題。「不安」だらけの日本でどう生きるか。
    [詳細はこちら]

    やりたいこと見つける。それは言葉を変えるならば、自分の使命を見つけ…

  2. 9.その他

    40代・50代の警察官の転職力を上げる方法(職務経歴書の書き方)
    【詳細を見る】

    40代・50代の転職力を上げる方法を「中高年の転職必勝法: 転職成功…

  3. 9.その他

    社畜化が加速しやすい労働環境の変化
    (詳細を見る)

    近年、会社員の社畜化が加速しやすい労働環境の変化が起きていると考え…

  4. 9.その他

    1.「やりたいこと」発見のススメ
    ~夢・目標が不安を一掃~

    ■これから必要とされるビジネスを知る。
    ■これから成長する企業を…

  5. 9.その他

    【まとめサイト】防衛大出身の有名人

    ★マックスむらい本名は「村井 智建」自分の会社を上場企業にまでさせた…

【やりたいことの発見(使命発見)】

1.日本の課題発見


2.注目の事業(ビジネス)


3.憧れの人を見つける(注目のビジネスマン)

【やるきるスキルの取得】

1.ビジネス思考(テクニック)


2.ビジネスツール(サービス)


3.パーソナルブランディングの方法


4.チャレンジする環境の紹介


【やり尽くす強靭メンタル】

  1. (4)夢実現の衆智となる本

    【目次】チラシの教科書〜わかる!できる!売れる!(著者:中山マコト)
  2. (4)夢実現の衆智となる本

    【目次】説明組み立て図鑑〜あたはめるだけですぐ伝わる〜(著者:大塚壮志)
  3. (4)夢実現の衆智となる本

    【目次】新・パーソナルブランディング(著者:西澤明洋)
  4. (4)夢実現の衆智となる本

    【目次】冒険に出よう 未熟でも未完成でも“今の自分”で突き進む。(安藤美冬)
  5. (4)夢実現の衆智となる本

    【目次】アンチサラリーマン戦略〜就職・転職・独立前〜(著者:黒岩卓真)
PAGE TOP